hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

自動販売機から出てきた物は。。。

こんばんは、hiroです。相変わらず暑い日が続いていますが、皆さん体調はどうでしょうか?新聞には熱中症で搬送されたという記事が毎日載っています。

自分の勤めている会社でも工場の現場に出ると、機械の熱などで物凄い暑さになっています。なので総務課の方から塩分補給のタブレットや、スポーツドリンクなどを配るなどして熱中症対策をとっています。

そして、この暑さなので休憩時間になると水分補給として、自動販売機でお茶やジュースなどを買うのですが、今日は少し変わったものが出てきました。

いつもの様に自動販売機でお茶を買ったのですが、取り出し口からペットボトルを取った瞬間、ペットボトルの底の所からお茶が漏れ出していました。

 

f:id:golfnokizuki:20200821215049j:plain

 

結構な量が漏れていました。

これは、どこの段階でペットボトルに穴が開いたのでしょうか?

自動販売機から出てきた時に穴が開くのはあまり考えられないので、業者さんが自動販売機への補充の際に誤って落としたのでしょうか。。。

う~ん、よく分かりません。

とにかく、これだけお茶が漏れていたので自動販売機の中は大丈夫だったのかなと思いました。

そして自動販売機で買った飲み物は、いつも休憩時間内に全部飲まずに仕事中に少しずつ飲むのですが、さすがにこの状態ではそれも出来なかったので一気に飲み干して仕事へと向かいました。

今日は、こんな事があった訳ですが穴あきペットボトルは生まれて初めてでした。。。