hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

真夏日

こんばんは、hiroです。今日は、県内全域30度を超す真夏日でした。新聞等でも熱中症で搬送されたという記事が、チラホラ書かれるようになってきました。

会社でも今月から熱中症対策として、梅干しや冷たいお茶の提供が始まりました。

そして熱中症対策もですが、コロナ対策としてマスクも着用しているので、暑さが倍増されたような状態になっているので仕事がとても大変でした。

今、県内でコロナの新たな感染者はしばらく出ていませんが、今後本格的な夏になってくると、とてもじゃないけどマスクの着用はキツイと思います。

去年までは熱中症対策をしっかりとしていれば、ある程度自分の身を守れましたが、今年はこれに加えてコロナがありますから、熱中症とコロナ対策の両立がとても難しいなと思いました。

以前に何かで、コロナは紫外線に弱いと言っていたのを聞いたことがありますが実際の所はどうなのでしょうか?

今、コロナのワクチンや薬などの開発が急ピッチでされていますが、はやく安心で安全な世の中になる事を願うばかりです。