hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

仮面ライダーと子供達が出会った日

こんばんは、hiroです。昨日は車で1時間程の所にあるショッピングセンターへ行ってきました。そして、このショッピングセンターに子供達の大好きな仮面ライダーゼロワンと、仮面ライダーバルカンが来ていました。

実は初めから仮面ライダー目的で行った訳ではなくて、妻が何か見たい物があるからと言うので、イオンへ行くのをやめて普段あまり行かないこのショッピングセンターへ行き、偶然仮面ライダーが居たという訳です。

しかも昨日は、偶然が重なって子供達と仮面ライダーゼロワンが出会いました。

どんな事だったかと言うと一つは妻の行き先変更の事と、もう一つが、昨日は仮面ライダーとの記念撮影のイベントでしたが、たまたまショッピングセンターに着いた時間に記念撮影の為の整理券が配られていたところで、これはショッピングセンターの中に入ったと同時に仮面ライダーとの記念撮影のアナウンスが流れていて、それでイベントの事を知り、直ぐに整理券をゲット出来た事です。

ちなみにちょっと時間を戻して、このショッピングセンターに行く前に子供達が、例の如く部屋をゴミ屋敷にしていたので、部屋を片付けるまではお出かけ無しと言いましたが、遊んでばかりで部屋を片付けるのに随分時間が掛かりました。

結果的に出掛けるのが遅くなった事で、タイミングよく整理券を手に入れる事が出来たので、これもたまたまでした。

そんなこんなで、昨日はまるで仮面ライダーと子供達が出会うのを仕組まれていたかの様な出来事でした。もちろん子供達は大喜びで、家に帰るとさっそく変身ベルトと自作のお面を付けての仮面ライダーごっこが始まりました。。。

という訳で昨日は子供達にとって、とても良い思い出になったと思います。