hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ラジコンコース

こんばんは、hiroです。先日、ラジコンで遊ぶ為に隣町にある公園へ行ってきました。この公園は海の近くにあって、遊具はもちろんですが海を見渡せる展望デッキや芝生広場があり家族でよく行く公園の一つです。

そんな公園の一画にラジコン専用のコースがあります。いつもはコースに人がいて自分みたいな下手な人間には近寄り難く、コースの横の空いたスペースで子供達と細々とラジコンを楽しんでいますが、その日は珍しくコースに誰もいませんでした。

コースに誰もいないのを見て、さっそくラジコンの準備をして走らせてみました。コースで走らせてみて思ったのは案外広いなという事でしたが、ただその日は自分のラジコンが一台だけだったので、そのように感じたのだと思います。

f:id:golfnokizuki:20200713235237j:plain

そして自分も子供達も貸し切り状態のコースにテンションが上がりっぱなしで、せっかくのコースなのに嬉しさのあまり縦横無尽に走り回り、最後には勝手にクラッシュしてビスが一本抜け落ちコースでの走行は終了となりました。。。

バッテリーもまだ残っていたのに残念です。。。

家に帰って予備のビスがあるか見てみましたが、前回の修理に使っていた為インターネットでの注文となりました。

ビスだけの注文だと送料が勿体ないので、今後使うであろうと思われる物とオプションパーツをいくつか注文しました。今週末には届くと思うのでまたラジコンいじりを楽しみたいと思います。