hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

子供達とのポップコーン作り

こんばんは、hiroです。少し前の話しになりますが、子供達と三人でイオンのトイザらスへ行った時に次男が「お父さん、これ買って」と渡されたのが、フライパンのような形をしているポップコーンの元でした。

そのポップコーンの元は火で焙っていくと、どんどん膨れ上がっていって最後にはちゃんとポップコーンが出来ているという物で、自分が子供の頃にもこういうのがあって、母親と一緒に作った覚えがあります。

結構、楽しかった思い出があるので子供達にもポップコーン作りを体験させてあげようと思い購入しました。

そして子供達に、このフライパンの様な薄っぺらいものからポップコーンが出来る事を説明しても、あまり分かってなさそうだったので実際にポップコーンを作って見せるのが早いなと思い、さっそく家に帰ってポップコーン作りをしようとしましたが、重大な事に気付きました。

それは、、、我が家はガスコンロではなくIHでした。。。

という訳で、その日のポップコーン作りは中止になりました。もちろん子供達の機嫌は急降下です。

次回は、ポップコーン作りのその後の話しを記事にしたいと思います。