hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

仮面ライダーゼロワン?

こんばんは、hiroです。この前、子供達がスパイダーマンごっこをしていた記事を書きましたが、

 

www.dol-p.info

 

 今日は仮面ライダーゼロワンごっこをして遊んでいました。

 

f:id:golfnokizuki:20200801194659j:plain

これは長男のゼロワンです。

 

 

f:id:golfnokizuki:20200801194836j:plain

そして次男のバルカンです。

 

 

f:id:golfnokizuki:20200801195431j:plain


今回は、子供達が自分達で一からお面を作って遊んでいました。長男は何でも器用に作るので、次男のお面作りを手伝っていました。

二人ともゼロワンが大好きで、何の日のプレゼントだったか忘れましたが、長男にはゼロワンの変身ベルトを次男にはバルカンの変身ベルトを買ってあげました。

二人とも相当、気に入ったみたいで毎日ベルトを着けて遊んでいましたが、いつしかテレビ台の中に仕舞われたままになってしまいました。。。

しかし先週、家族でボーリングへ行った時にボーリング場の中のゲームコーナーで、たまたまゼロワンのフィギュアが置いてあるUFOキャッチャー見つけたところ、長男がとても欲しがっていたのでダメ元でやってみると、なんと一発でゼロワンのフィギュアが取れてしまいました!

 

f:id:golfnokizuki:20200801211348j:plain

これが一発で取れたゼロワンのフィギュアです。

 

自分は一発で取れたのと長男はフィギュアを手に入れたのとで、二人とも大喜びです。

そしてこの日からまたゼロワンごっこが始まりました。お面を作ってベルトを巻いて、もうゼロワンになりきっています。

こうして兄弟仲良く遊んでくれて有難いですが、怪我だけはしない様にお願いします。