hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

宝毛

こんにちは、hiroです。自分の左腕には白くて長い毛が一本だけ生えています。こういう毛の事を宝毛(福毛)と言うらしいです。

f:id:golfnokizuki:20200711121939j:plain

この毛が生えている事に最初に気が付いたのが確か20年程前だったと思います。当時は何か一本だけ長い毛が生えているなぁとしか思っていなくて、5センチ位はあったと思います。

一本だけ長い毛が生えているので人に気付かれる事がたまにあり、何か恥ずかしいなぁと思っていましたが抜こうとは思いませんでした。でもいつの間にか自然に抜けたのか、何かの刺激で抜けたのかは分かりませんが自分の左腕から宝毛は消えていました。

その後は何年もこの毛が生えてこなかったので、いつしか宝毛の存在自体忘れていました。

そしてこの間、何気に腕を見ていたらまた同じ場所に宝毛が生えているのに気付きました。長さはまだ2センチ程ですが、これからも伸びていくと思います。

ちなみにこの宝毛が生えると幸運になるらしいですが、生えている場所によっても意味があるらしいです。

自分の場合は腕に生えていますが、腕に宝毛が生えると何事も最後までやり遂げる力を持ち、それが幸運をもたらすのだそうです。今自分が取り組んでいる事がいくつかありますが、このブログもその内の一つです。何かいろいろと楽しみになってきました。

この幸運の宝毛をこれから大事に見守っていこうと思います。皆さんもどこかに宝毛が生えているかもしれません。一度、探してみてはどうでしょうか?