hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

こども園再開

こんばんは、hiroです。今日からこども園が再開しました。と言っても、本当に始まるのは6月1日からです。

では何で再開かと言いますと、先日、緊急事態宣言が解除になりこども園の方でも条件付きですが登園をしても良いという事を、妻が用事で園に行った時に先生に言われたそうです。

条件とは親が仕事を自粛しているのなら、そのまま5月末まで継続で登園自粛をして、親が仕事に行っていて他の誰かに子供を預けている家庭は、登園しても良いという事でした。

我が家は自分も妻も仕事に行っていますので、今日から子供達は園の方へ預ける事になりました。

先日、子供達に月曜日からこども園が始まることを伝えたら、とても嬉しそうでした。4月の半ばからの自粛で1カ月以上も園の方へ行ってなかった事になるので、少し心配していましたが、全然大丈夫でした。

 さっき仕事から帰ってきた時、子供達はまだ起きていましたがシャワーから出ると、久しぶりのこども園に疲れたのか二人ともぐっすりでした。

今コロナは落ち着いてきてはいますが、一部では第二波も懸念されています。これからは自粛とか無く、子供達が元気に登園出来るようになると良いなと思った一日でした。