hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ドライバー破損

こんばんは、hiroです。今日、ゴルフ練習場でドライバーを壊してしまいました。最近ドライバーの安定感が無いので、いろんな事を試しながら練習をしていたら豪快にダフってしまい、マットの端の樹脂の部分にヘッドが直撃しました。

ダフった瞬間に乾いたような音がした為、何かやらかしたなと直ぐに分かったので、ドライバーを確認してみたらインターチェンジャブル(いわゆるカチャカチャ)のヘッド側のリングが割れていました。

f:id:golfnokizuki:20200719214202j:plain

このままドライバーを使うとマズいと思ったので、すぐに練習をやめて近くのゴルフ5まで持って行きました。ゴルフ5の方にドライバーを診てもらったところ、ショップでは治せないのでメーカーに修理依頼を出すとの事でした。

そして今はコロナの影響もあり、修理期間は2~3週間だと言われました。実は来週の23日にラウンドの予定があるので店員さんにその旨を伝えた所、応急処置としてカチャカチャの部分にテープを貼る事を提案されましたが、責任は持てないのでお客さんの判断での事でした。

とりあえず、こんな状態では万が一の事を考えると危険で使えないので、今回のラウンドは以前の様にドライバー無しで行こうと思います。

 

www.dol-p.info

 そして今のドライバーは5年位前に買ったもので型も古いので、メーカーの修理見積次第ではドライバーの買い替えも検討しようと思います。