hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

床屋さんへ行きたいけど。。。

こんばんは、hiroです。自分は高校生の時から体に湿疹ができるようになりました。特に今の季節は肌が乾燥してくるので皮膚科で処方される保湿クリームを塗り、アレルギーの薬も服用していますが、どうしても湿疹ができてしまいます。

湿疹との付き合いは、かれこれ三十年近くになるのでもう慣れているものの、見た目が良くないのと定期的に皮膚科へ行くのが大変です。

そして最近、今までできた事が無かった頭皮にも湿疹ができてしまいました。以前に頭にイボができたという記事を書きましたが、あれはイボではなく湿疹だったように思います。

 

www.dol-p.info

 

頭皮に湿疹ができると慣れてないせいか、どうしても掻いてしまいます。なので皮膚科で処方された頭皮用の塗り薬を常に持ち歩いていて、痒くなったら薬を塗って凌いでいるという感じです。

あと頭皮に湿疹ができて困った事は、床屋はどうしようかという事です。自分は白髪が多くて三カ月に一回は床屋で白髪染めをしていますが、白髪染めは薬品なので頭皮にできている湿疹に影響がありそうでコワいです。

それに頭皮にできた湿疹は一つではないので、床屋さんに見られるのも嫌だなぁという思いもあります。。。

湿疹は夏場には落ち着くのですが、それまで床屋へは行かないという事は出来ないので、どうしたら良いのか悩み中です。。。

とりあえず今は髪を少し切るくらいなら妻が出来るので、しばらく頭皮の様子を見守りたいと思います。