hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

運転免許証

こんばんは、hiroです。先週、10万円給付の申請をするのに運転免許証のコピーをとりました。いつも運転免許証は財布の中に入れているのですが、財布から取り出した時に自分の顔写真を見て愕然としました。

物凄く疲れた顔をしていたのです。

免許証の更新は今年の3月にしてきましたが、その時は新しい免許証を貰ってすぐに財布に入れたので、自分の顔写真をまじまじと見る事はありませんでした。

自分はゴールド免許証なので前の免許証は5年前に撮った写真でしたが、その頃と比べたら当たり前ではありますが、それなりに老けています。でも、それを置いとくとしても、今の免許証の写真は疲れた顔にもう一つ疲れを付け加えた感じになっていて、自分では無いのでは?と思う程です。

毎日鏡を見ていて、特に疲れた顔をしているなと思った事はありませんが、写真の様に客観的に自分の顔を見ると凄い事になっているのがよく分かります。

今は仕事も忙しいですし子供達もやんちゃな盛りなので、なかなか休めないですが、いつかは一週間くらいのんびり出来たらいいなぁと思いました。