hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

先月オープンした室内遊園地へ行ってきました

こんばんは、hiroです。今日は妻が午後から美容室へ行ったので、自分と子供達の三人で、先月オープンした室内遊園地へ行ってきました。

この室内遊園地はショッピングセンターの2階を改装したもので、我が家からは車で30分弱の所にあります。二週間前に一度家族で行ったのですが、ショッピングセンターの2階フロア全体がアミューズメント施設になっていて、フロアの半分程がゲーム機やUFOキャッチャーなどが置いてあり、残りの半分が室内遊園地になっています。

この室内遊園地には色々な遊具が置いてあって、子供達のパラダイスになっています。

 

f:id:golfnokizuki:20200830180021j:plain

これはトンネルを潜って坂を上り、反対側は滑り台になっています。

 

f:id:golfnokizuki:20200830180234j:plain

この遊具はロッククライミングが出来る様になっています。ちなみに端っこに写っているのは次男の足です。

 

f:id:golfnokizuki:20200830180626j:plain

そして園内には汽車や新幹線も走っています。

この他にも、沢山の乗り物やアトラクションやゲームなどが置かれていて、何回行っても楽しめる所だと思います。

料金は大人も子供も、一人1500円で2歳から料金が掛かります。我が家は4人家族なので一回行くと6000円ですが、ここは一度料金を支払うと閉園まで遊べますし再入園も自由になっています。

そして今だけなのか分かりませんが、遊園地から帰る時に隣にあるゲームコーナーで遊べるメダルとUFOキャッチャーの一回無料券が一人づつに当たるので、結構お得な感じです。

とりあえず今日は、子供達が沢山遊べて満足していたので、連れてきて良かったなと思いました。雨の日や暑い日には、ここに来て遊ぶのも良いかなと思います。