hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

国民的人気アニメを子供達と見る

こんばんは、hiroです。我が家ではテレビを見る事が殆どありません。

前にも記事に書きましたが、ある時テレビが急につまらなくなったと感じたからです。

 

www.dol-p.info

 

ちなみに、ここで言うテレビとは地上波放送の事で普段はYouTubeをテレビの画面で見ているという感じです。

なので子供達は専らYouTubeを見ているので、地上波の番組などは殆ど知りません。大好きな仮面ライダーもリアルタイムでは見ていなくて、YouTubeを適当に検索して見ています。

そんな我が家ですが、唯一地上波放送で見ている番組があります。それは全国に知らない人はいないのでは?と思うくらいの国民的人気アニメのサザエさんです。

この番組は自分が幼少の頃から家族で見ていました。今ではさすがに声優さんも代わりましたが、あのオープニングとエンディングは40年以上経った今でも何も変わる事なく放送されています。

毎週、日曜日に子供達とサザエさんを見るというのが最近の我が家のパターンになってきているので子供達も休みになると、「今日、サザエさん入る?」と聞いてくるようになりました。

この人気アニメを世代を超えて自分の子供達と一緒に見ている事が凄いなぁと思った今日この頃でした。