hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

家族で初めてのボーリング

こんばんは、hiroです。連休最終日の昨日は、家族四人でボーリング場へ行ってきました。子供達とは町内の児童クラブのレクリエーションで去年行きましたが、妻とのボーリングは思えば昨日が初めてでした。

ボーリング場へ着くと、あまりの車の少なさに定休日かと思った程、駐車場がスカスカでした。コロナの影響でしょうか。。。

確かにボーリング場は室内ですし、ボールも沢山の人が触るので感染のリスクはありそうですが、実際にボーリング場の中へ入ってみると、換気や使用後のボールはカウンター横の特設ラックへの返却など、それなりにコロナ対策がしてありました。

そして自分達はマスクを着けて受付まで行き、子供用のガーター無しレーンを申し込んでのゲームとなりました。

f:id:golfnokizuki:20200727223358j:plain

自分はボーリングは得意な方ではありませんが、妻はと言うと。。。。

まあ、自分と同じくらいでした。。。

一方、子供達はというと、まだ手で投げるのが大変そうだったのでボールを乗せて転がす滑り台みたいな物を使いボーリングを楽しんでいました。

しかしゲームも中盤になると子供達はボーリングに飽きてきたのか、ボール用の滑り台で本当に滑り台として遊び始めました。

そして終盤には後ろにあるゲームコーナーに気を取られ、ボーリングどころではありませんでした。

それを見ていて子供達には、まだボーリングは早いのかなと思い、1ゲームでボーリングをやめてゲームコーナーで遊ばせました。

結局、ボーリングは1ゲームでやめましたが、これから家族でいろんな所へ行って新しく遊びを開拓していくのも楽しそうだなと思いました。