hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

楽天ポイントが10万以上溜まりました

こんばんは、hiroです。自分は一年程前から、楽天市場でよく買い物をするようになりました。長男のジュニアシートをインターネットで探していた時に、これは!と思った商品がたまたま楽天市場に出品されていたのですが、その時のポイント還元が凄く良かったので、それ以来インターネットでの買い物は楽天市場でするようになりました。

正直なところ楽天市場でのポイントシステムはよく理解していませんが、とりあえず欲しいものがある時は0と5の付く日に買うようにしています。この0と5の付く日は、買いもの前にキャンペーンにエントリーして楽天カードを使って買い物をするとポイントが5倍になります。

その他にも買い物マラソンなどのイベントもあって、これもまたポイントがよく溜まります。なので、ここ二年程で10万ポイント以上溜まりました。1ポイントは1円なので10万円です。

普通にインターネットで買い物をしているだけで、年間5万円も得している事になります。そしてこれからもインターネットでの買い物は増えていくと思います。

特に今はコロナの影響があるので尚更だと思います。もし楽天市場で買い物をするなら楽天カードは絶対に作った方がいいと思うので、まだ持ってない方は楽天カードを作る事をオススメします。