hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

電動ブラシ

こんばんは、hiroです。いつも風呂掃除をするのに硬めのスポンジを使い、手で浴槽や壁等を洗っていましたが、それだと凄く時間が掛かっていたので何か良い掃除道具がないかインターネットで探していた所、電動ブラシという物を見つけました。

f:id:golfnokizuki:20200623230314j:plain

 

これにはバッテリーが内蔵されていて4時間程でフルに充電が出来て、60分から90分程使えます。そして先端に付けるブラシも4種類あって用途に合わせて使い分ける事が出来ます。

しかも付属のアームを繋げれば、手の届かない所も簡単に掃除をすることが出来ます。

この間、商品が届いたのでさっそく充電をして、実際に風呂掃除をしてみました。

まず思ったのが、本体が少し重めかなというのとスイッチを入れるとブラシが回転するのですが、最初は慣れるまでブラシの回転に持って行かれて使うのが難しい事です。

あと浴室ドアのレールをブラシを替えて使ってみましたが、自分のやり方が悪いのか上手く洗えませんでした。

そしてアームを繋げて浴室の天井も洗ってみましたが、やはり上手く行かず途中で断念しました。

結局この電動ブラシで洗えたのは、浴槽と床だけでした。しかも床と言っても隅の方はブラシがキチンと当たらなくて洗えたのは床の広い面だけです。。。

なので期待していたのとは違いましたが、せっかく購入した物なので今度は玄関のタイル掃除に使ってみようと思います。

ちなみに値段の方は6000円位でした。