hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

歴史のある水族館

こんにちは、hiroです。連休三日目の昨日もあいにくの雨でした。時々晴れ間があったものの、直ぐに雨が降り出す様な天気でした。

なので天気の関係ない屋内の施設でどこか遊べる所がないか考えていたら、たまたま新聞に隣町のショッピングセンター内に室内遊園地がオープンしたと書いてありました。

でも、今のコロナの世の中ではありますが新しい所には必ず人が集まるので、人が多い所が苦手な自分には無理だなと思いやめときました。

そして色々と考えた末に思い浮かんだのが水族館でした。子供達に水族館へ行くか聞いてみると「行く!」と即答だったので、さっそく車で一時間程の所にある水族館へ向かいました。

この水族館は結構歴史があるみたいで、なんと大正時代に建てられたのだそうです。そんな水族館には、イルカショーなどはありませんが地元に愛される水族館で、自分達に身近な魚や水生昆虫、それから滅多に見れない深海魚など沢山の生き物が展示されています。

f:id:golfnokizuki:20200726174937j:plain

この画像は身近な生き物の水槽で、鯉や亀などが展示されていました。

 

子供達も喜んで水族館の中を見て回っていました。最初に子供達をこの水族館へ連れて来たのが二年前だったのですが、当時は長男が大きな魚を怖がってあまりよく見ませんでした。でも昨日は、いろんな魚に興味津々で子供達も成長したなぁと思いながら見ていました。

そんな子供達に今度は県外の大きな水族館にも連れていきたいなと思いましたが、コロナがあるので当分は無理でしょう。。。

いつまで続くのか分からないコロナの世の中。子供達をいろんな所へ連れて行きたいです。