hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

マスク購入券(2)

こんばんは、hiroです。この前、県から送られてきたマスク購入券ですが、今朝の新聞の記事になっていました。

内容は、県が配布したマスク購入券での販売量が当初の見込みを大きく下回っているというものです。原因はマスクの供給量が増えて店頭などで購入しやすくなったからではないかという事です。

妻の勤めている会社の人が実際に購入券を使ってマスクを購入したそうですが、マスク自体がペラペラでとても使えた物では無いそうです。なのでマスク購入券の利用低迷の理由が、ただマスクを購入しやすくなっただけでは無いような気がします。

もし妻が会社でその話しを聞いてこなかったら、我が家は間違いなく購入券でマスクを買っていたと思います。

このようにマスクがイマイチだという口コミが広がってマスクの購入を見送ったという人が殆どではないかと思います。

取り敢えず我が家はしっかりしたマスクが欲しいので、薬局などで実際に物を見てからの購入にすると思います。