hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

近所の先輩が人命救助で表彰されました

こんばんは、hiroです。今朝の新聞に知り合いの人が、人命救助をして表彰されたという記事が載っていました。

自分が子供の頃から知っている近所の先輩で、年齢は自分と10歳くらい離れているので50代半ばです。当時からの呼び方で今でもTちゃんと言っていますが、そのTちゃんが何をしたかと言うと、Tちゃんが宅地造成の作業中に高齢者の運転する車が、フェンスを突き破って川に車ごと落ちたそうです。

その衝撃音を聞いたTちゃんが現場に行ってみると、車が川に沈んでいく所で直ぐに後部座席のドアを開けて運転手を引き上げたそうです。下手をすればTちゃんも危なかった状況だったと思いますが、さすがはTちゃんです。

そして救急隊員がその後に処置をして、翌日にはその高齢者の方は無事に退院されたそうです。

そのような事が先週にあって、昨日地元の警察から表彰されたという記事でした。

ちなみにTちゃんが若い時は、それはもう手を付けられないくらいの暴れん坊だったそうで、何度も警察のお世話になっていたそうです。自分は、その当時は子供だったので知りませんでしたが、他の先輩から何度もそのような話しを聞いた事があります。

そんなTちゃんが、まさかこういう形でまた警察署に行く事になるとは。。。

今度Tちゃんに会ったら、この出来事を詳しく聞いてみたいと思います。

今日は勇気があってカッコいい先輩の話しを記事にしてみました。