hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

マスクの着用

こんばんは、hiroです。今月から梅雨に入り毎日蒸し暑い日が続いていますが、コロナ対策のマスクがこの暑さを更に暑くしています。

これだけ気温も上がってくると、さすがにマスクを外す事がありますがマスクの着用に慣れてしまっているので、マスクを外すと何か恥ずかしい様な、落ち着かない様な変な感じになります。

もうマスクが体の一部になっているような感覚になっています。

今現在、自分の住んでいる県は一カ月以上新たな感染者はいませんが、世界に目を向けてみると感染者の数が日に日に増え続けて1000万人を突破したそうです。

なので、いつまた自分達の周りでもコロナが再熱するか分からないので、マスクの着用は当分の間続きそうです。

これから夏本番を迎えますがマスクを着けない人が増えてきそうなので、何か画期的なマスクやそれに代わるものでもあればなぁと思った一日でした。