hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

登園自粛

こんばんは、hiroです。昨日、子供達が通っているこども園から4月17日~5月6日までの間、登園の自粛をするようにとお願いがありました。妻が夕方、園まで子供達を迎えに行くと先生から突然そのように言われたみたくてかなり困惑していました。

幸い自分の両親が近くに住んでいるので子供達の面倒を見てもらえますが、今回の話は2週間以上との事なのでさすがに負担をかけることになります。なので妻は、会社に事情を話して早退や欠勤もお願いしなければと言っていました。

園の話によると厚生労働省の通知に基づいて今回の登園自粛が決まったそうです。子供達もしばらく園には行けないということなので、残念そうな感じでした。

今年になってからコロナが流行りましたが、まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。一日も早く日常に戻って欲しいと思います。