hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

何か良さげな多機能ペンを買ってみました

こんばんは、hiroです。自分は仕事でシャーペンはもちろんですが、ボールペンも黒色と赤色をよく使います。

そして先週、黒色のボールペンのインクが無くなったので何か良いボールペンが無いか探しに行きました。

今では100均にもいろんな種類のボールペンがありますが、何となく直ぐに壊れるイメージがあるので100均へは行かずに近くのホームセンターへ行ってきました。

本屋さんにも文房具が沢山あるのですがホームセンターに別の用事もあったので、とりあえず見るだけでもと思いホームセンターへ行ってきました。

そして近くのホームセンターに到着して文房具コーナーへ行ってみると、意外にも品揃えが豊富でどれにしようか迷った程です。

たかがボールペンですが毎日使う物なので、持ちやすさや重さなどを気にして探しました。そして何本か見て行くうちに見つけてしまいました。

 

f:id:golfnokizuki:20201027180442j:plain

 

これはゼブラの商品で、なんとボールペンが黒・赤・青・緑の四色で、更にシャーペンまで付いている多機能ペンです。

しかも胸ポケットなどに掛けれるフックもバインダークリップタイプなので折れにくいそうです。

毎日胸ポケットにペンを出し入れしていると、フックの部分がプラスチックなので直ぐに折れてしまうのが悩みでもありました。でもインクが残っている限りボールペンとして使えるので、フックが折れてもそのままポケットに入れて無理に使っていました。

当然ポケットの中にペンが入っていくので、ペンを取り出すときはイラッとする事もたまにありました。

なのでこのゼブラの多機能ペンを見つけた時は、まさにこれだ!という感じでした。

昨日と今日は研修先でこのペンを使ってみましたが書き心地も十分でした。明日から自分の仕事に戻りますが、この多機能ペンを使うのが楽しみです。