hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

我が家の前はゴミ捨て場?

こんばんは、hiroです。我が家は3方を田んぼに囲まれて、正面には幅が6メートル弱の道路があり、その道路の反対側は会社の敷地になっています。

この会社の敷地と道路の境界には金網のフェンスがあって、その下には雑草が生い茂っています。

そして、このフェンス沿いにはいつもゴミが捨ててあって、酷い時は道路にまでゴミが散乱している事があります。

この前の日曜日の朝に家の前へ出てみると、道路の真ん中にコンビニのレジ袋が捨ててあって、中を見てみると弁当のカラや空き缶、それから大量のタバコの吸い殻が入っていました。

 

f:id:golfnokizuki:20201013224248j:plain

道路の真ん中に捨ててあったので、自分が外に出る直前に捨てられた物かもしれません。

その他にもフェンス沿いには、いろんなゴミが捨ててありました。

 

f:id:golfnokizuki:20201013224549j:plain

f:id:golfnokizuki:20201013224626j:plain

空き瓶やタバコの空き箱やマスクも捨ててあります。

 

誰が捨てているのか分かりませんが、出勤前や帰宅時などしょっちゅうゴミが捨ててあるのを目にします。

我が家の周りは田んぼばかりなので、ゴミを捨てても誰にも見られないと思って捨てているのでしょうか?

しかも、人の家の真ん前に。。。

今日は不燃物の収集日だったので、これらのゴミを捨ててきましたが、本当にこういう事はヤメてもらいたいです。

そして今朝、不燃物の収集場所に自治会長さんがいたのでボランティア用のゴミ袋を貰ってきました。

一週間もすると多分またゴミが捨ててあると思うので、今度の休みにでも子供達と教育を兼ねてゴミ拾いをしてこようと思います。