hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

東証のシステム障害

こんばんは、hiroです。今日も株の記事を書きたいと思います。

昨日仕込んでおいた銘柄がどうなっているか確認するために10時の休憩時間に証券会社のアプリを開いてみると、お気に入りに登録してある監視銘柄が全て値が付いていませんでした。

アプリの調子が悪いのかと思って、一度アプリを閉じてからもう一度開いてみましたが、やはり値が表示されないままでした。

さすがにおかしいと思い、別の証券会社のアプリを開いてみましたが結果は同じです。

何かマズいニュースでもあったのかと一瞬思いましたが、それでも全銘柄が値が付かないのは何かのトラブルだろうと思いネットのニュースを開いてみると、思った通り東証のシステムトラブルで、株の取り引きが出来なくなっているとの事でした。

過去にもこのような事があったみたいですが、いずれもその日のうちに復旧しているので今回もそのうち取り引きが出来るだろうと気楽に考えていましたが、昼休みに証券会社のアプリを開いてみても相変わらずでした。。。

結局、今日は取り引きが出来ずに終了しましたが、後になってニュースを見てみると今回のシステム障害は前代未聞で、売買が終日停止されていたそうです。

 

明日は取り引きが出来るそうですが、朝一番の値動きが気になる所です。

とりあえずは、下がれば追加購入のつもりでいますが果たしてどうなる事か。。。