hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

先週からトレードを再開しました

こんばんは、hiroです。今日は株の事を書きたいと思います。前の記事にも書きましたが、去年から仕事が忙しくて中々トレードが出来ませんでした。

 

www.dol-p.info

 

トレードが出来ない代わりに長期運用のつもりで一銘柄だけをずっと持っていましたが、先週その銘柄を売却してトレード用の資金にしました。

仕事は相変わらず忙しいのですが、新しい環境に慣れてきたのもあって最近では休憩時間も普通に休憩をしているので、その時間を利用してトレードが出来そうだなと思ったからです。

自分はスイングトレードが好きで、先週末にさっそく一銘柄買いました。そして月曜日に程よく騰がったので直ぐに売却して、少しですがとりあえず利益になりました。

チャートと板と出来高を見て、、、

久しぶりのトレードで結構ドキドキしましたが、その緊張感も含めてトレードを楽しみました。

今回の事で思った事は、やっぱり自分の性格は長期運用には向いていない事です。

先週売却した銘柄も仕事が忙しい為にただ放置していただけで、時間に余裕が出来始めると次第にトレードがしたくなってきて。。。

多分、自分の場合はギャンブルがしたいだけなのかもしれません。賭け事は何もしないのですが、ドキドキ感を味わいたいのは少なからずあるので。。。

本当に資産を運用するのならこんな事ではダメなのは分かっているのですが。。。

とりあえずは余裕資金でのトレードなので、毎月ゴルフに行けるくらいの儲けが出ればなと思います。