hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

長男の作品を見て下さい

こんばんは、hiroです。昨日、長男がまた紙で作品を作りました。

(自分の中では長男の作る物は作品だと思っています)

 

今回の作品はクワガタのサナギです。

 

f:id:golfnokizuki:20200924231342j:plain

 

クワガタの形に紙を折り、オレンジ色を塗ってサナギっぽくしてあります。

そして、この作品には仕掛けがあって、何とサナギの皮を脱ぐと成虫になります。

 

f:id:golfnokizuki:20200924232151j:plain

 

画像だと分かり難いですが、オレンジ色の皮の中から体の白い成虫が出てきています。

 

この仕掛けには感心しました。自分にはこの発想は無いです。。。

長男は手先が器用で集中力もある方だと思っていますが、これには妻も同じ事を思っていました。

今はまだ6歳ですが、この先長男の可能性が楽しみな所がありますので子供達の成長の為にも良い環境を作ってあげる事が大事だなと思いました。

そして、これからも長男が作った作品をこのブログに載せていこうと思います。