hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

プジョーからリコールの案内が来ました

こんばんは、hiroです。先日、自宅にプジョーのディーラーから自分が通勤に使っている308がリコールになったとの案内と、プジョー210周年フェア開催という案内が届きました。

まずリコールの方ですが、案内によるとエンジン排気ガス浄化装置の冷却水用ホースが走行中の振動により他部品との接触で摩耗するおそれが判明したそうで、これを放っておくと最悪の場合、エンジンがオーバーヒートするそうです。

それからプジョー210周年フェアの案内は、自宅に届いた案内を持ってディーラーへ行くと210周年特性キーホルダーが当たるのと、抽選でプジョーのマグカップとTシャツがセットで当たるというキャンペーンで、今日リコールの予約のついでに案内を持ってディーラーまで行ってきました。

ディーラーに着くと自分の担当のスタッフの方が出迎えてくれたので、リコールの件の話しと210周年フェアの案内を手渡したところ、特性キーホルダーが無くなってしまったとの事でした。残念でしたが、その代わりにマルセーユ石鹸を頂きました。

そして、それに加えて担当の方がお店には内緒で、子供達にミニカーを一台ずつおまけでプレゼントしてくれました。

 

f:id:golfnokizuki:20200922175744j:plain

 

シトロエンのミニカーです。

 

あとマグカップとTシャツのセットのキャンペーンですが、これは全国のプジョーディーラーが行っているものらしくて、全国のお客さんの中から抽選で250名に当たるという事ですが、これはさすがに難しそうです。。。

今日はディーラーまでリコールによる修理の予約を取りに行きましたが、ミニカーという思わぬ収穫があって子供達にとってはとてもラッキーな一日になりました。