hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

今日イボの治療をしてきました

こんばんは、hiroです。二週間程前に頭皮に湿疹のようなできものができました。痛みは無く若干の痒みだけがあり、放っておけばそのうち治るだろうと思っていましたが日が経っても中々治らず、できものが少し大きくなったような感じがしたので今日かかりつけの皮膚科を受診しました。

そして受付後すぐに名前が呼ばれて診察が始まり先生に頭を診てもらったところ、この湿疹はどうやらイボのようでした。すぐに先生が「これ焼くからね」と言って処置室へ行きましたが、焼くと聞いてビビったのと、そんな簡単に出来る事なのかと少し戸惑いました。

しばらく待っていると看護師さんがやってきてドライアイスのような物をイボに押し当てて治療が始まりましたが、数分後には「終わったよ」と言われ、あっさりと治療が終わりました。

自分の想像していた事とかなり違っていたので少し拍子抜けしましたが、無事に治療が終わってほっとしました。

イボの原因は分かりませんが、とりあえずは薬を塗って二週間程するとイボが自然に取れるそうです。

ちなみに自分の通っている皮膚科は人気があって土曜日は物凄く混んでいますが、今日はラッキーな事に人が少なくてあまり待つことがありませんでした。いつもなら待合室がいっぱいで椅子にも座れず、とても密になっています。

薬も院内で処方される為、診察から会計が終わるまで2時間から3時間くらい掛かる事がよくあるので、最近増えてきているネット予約を導入してくれたらなと思いました。