hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

薬の飲み間違え

こんばんは、hiroです。自分は毎晩アレルギーの薬を服用しています。そして、それとは別に市販のビタミン剤を毎朝、出勤前に飲んでいます。

アレルギーの薬に関しては、20代の頃からほぼ毎日服用しているので生活の一部になっています。そしてビタミン剤ですが、自分は疲れが溜まってくると口内炎になりやすいので、口内炎の予防も兼ねて3~4年前から飲み始めました。

どちらも毎日飲んでいるのですが、たまに考え事をしていたり子供達の相手をしながら薬を飲もうした時は、同じものを2回飲みそうになる事がたまにありました。

しかし、先程アレルギーの薬を飲むつもりが何を思ったのか、ビタミン剤を飲んでしまいました。ビタミン剤は本来だと一日二回飲むとされているので大丈夫ですが、ビタミン剤と薬を間違えて飲んだ事に気付いた時はドキッとしました。

もう薬の服用が当たり前になっていて注意もしていませんでした。。。

きっと疲れているのだと思いますが、結果的にビタミン剤を一日二回飲めたのでそれで良かったのかもと思いました。

とりあえずビタミン剤もそうですが疲れを取るには睡眠が一番なので、今日の所はこれで寝ようと思います。それでは、おやすみなさい。