hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

牛丼と七味唐辛子

こんばんは、hiroです。自分は毎日帰りが遅いので、妻が夕飯の用意をしてくれた物をレンジで温めて食べています。

そして今日は、以前にインターネットで買った冷凍パック保存にしてある吉野家の牛丼を食べたかったので、妻にごはんだけを用意しておいてもらいレンジで温めて食べました。

この牛丼はレンジで温めるだけでお店の味が楽しめるのですが、自分は更にお店の味に近づけようと玉子と醤油と七味唐辛子をかけて食べました。しかし、これには一つだけ問題がありました。

それは長い間使っていなかった七味唐辛子ですが、ずっと放置してあったので一応賞味期限を見たところ、なんと2016年10月と書いてありました。

さすがに四年前の物はダメだと思いましたが、まだ未開封だったので思い切って使う事にしました。(これが消費期限だったら捨てていました)

そして肝心の味ですが、牛丼と玉子のコンビは最高でしたが、七味唐辛子の方は若干の風味はありましたが、辛さや全体的な味等があまりしませんでした。

ただ、こういう事があっても流石は吉野家の牛丼です。それなりに美味しく頂きました。今度は新しい七味唐辛子で100パーセントの味を楽しみたいと思います。