hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

新型アルファード納車

こんばんは、hiroです。今日、遂に新型アルファードが我が家にやって来ました。

f:id:golfnokizuki:20200607184941j:plain

この新型は、前に乗っていたアルファードの下取りが予想を上回る金額が付いたので、それを頭金にして前回同様に、また残価設定ローンを組んで購入した車です。

グレード・色ともに前のアルファードと同じですが、この新型になってから追加された機能がいくつかあるのと、初めてアクセルを踏んだ時に気のせいかも分からないですが、静かだなと思いました。

他にはシートの生地とデザインが少し違うかなと思ったのと、助手席のオットマンが無くなっていました。

基本的にはマイナーチェンジなので前のアルファードと同じ感覚で運転出来ました。新車の匂いがする以外は今まで通りの感じなので、車を乗り換えたって気があまりしないです。。。自分も家族も普段通りに乗っていました。

でもやっぱり新車だけあって隅々までピカピカです。その辺りは乗っていて気持ちが良いです。今日から新しい車が我が家の一員になったので、これから大切に乗っていこうと思います。

 

golfnokizuki.hatenablog.com

 

 

golfnokizuki.hatenablog.com

 

 

golfnokizuki.hatenablog.com