hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

テレビ

こんばんは、hiroです。自分はここ数年間、殆どテレビを見なくなりました。以前は妻とよくテレビを見ていましたが、ある時急にテレビが下らないと思うようになりました。

特にバラエティー番組の企画だとか出演者のやり取り等を見ていたら、うんざりするようになりました。

もちろん全ての番組が下らないとは思いませんし、テレビに出ている人達も一生懸命やっているなというのが伝わってきますが、どうも見る気がしません。

ただドキュメンタリーやニュースなどはたまに見ますが、基本的にはテレビは見なくなりました。

会社でテレビ番組やお笑い芸人、女優さんやドラマ等の話しが出てもまず分かりません。

だからといって会話についていく為にテレビを見るという事はないですし、そもそも日常の中でテレビを見て過ごすという時間がありません。

たまに仕事が早く終わっても家では子供達と遊びますし、ブログも書きたいので自分の中にテレビを見るという選択は無いです。

そして今、テレビ離れが進んでいるみたいですが、昔と違っていろんな娯楽があるのでテレビを見て過ごす人は少ないのかなと思いました。