hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ゴルファー保険

こんばんは、hiroです。今日、家に届いていたハガキを見ると、ゴルファー保険契約終了のお知らせと書いてありました。

あれ?と思ってハガキを読んでみると、【5月29日で契約が終了しました】と書いてあります。いつもは、こんなハガキは届かないですし、しかもすでに契約終了になっているので、おかしいなと思いました。

いつもはメールで【契約の満期が近づいています】みたいなのが来るのですが、今回はいきなり契約終了のハガキだったので、何でか考えているとあることに気付きました。

それは去年の年末にWindows7のサポートが終了するというので新しくWindows10に買い換えました。その際にメールアドレスも変更したのですが、このゴルファー保険は変更の手続きをしていませんでした。なので毎年来ていた継続のメールが届かないので、自動的に満期に伴い契約終了となったのだと思います。

なので保険は未加入の状態になりました。でも今は年に数回のラウンドしかしていないので、すぐに再加入の手続きはしなくてもいいかなとは思いますが、ゴルフは何があるか分からないので、次回ラウンドする時にあわせて再加入しようと思います。