hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

アルファード 残価設定(2)

こんにちは、hiroです。今日、トヨタのディーラーへアルファードの査定と、新型アルファードの見積もりを取りに行ってきました。

今乗っているアルファードは5年前に残価設定ローンを組んで購入した物ですが、7月が最終支払いになる為、今後どうするかを相談してきました。

今乗っているアルファードは妻がぶつけまくって、思い出せるだけでも4回くらい修理をしています。なので査定金額も諦めていました。一応アルファードの残価は160万円なので、150万円かそれ以下だろうなと思っていました。

それで査定が始まって待つこと30分くらいでしょうか、スタッフの方が来られ、そのまま商談コーナーまで行き査定の用紙を渡されました。

そして、そこに書いてあったのは。。。

なんと220万円!!

自分が予想していた金額をはるかに上回っていました。新車で購入して5年、しかも修理しまくりでこの金額は、もう嬉しさを通り越して なんで?っていう感じでした。

お店の人とも20年以上の付き合いなので、多少おまけをして頂いているのだろうと思いますが、220万円には驚きです。

なので残価160万円に対して査定が220万円ですから、自分の中では新型アルファード購入が確定し、そのまま新型アルファードの商談に入りました。

妻も交えていろいろ話をした結果、今のアルファードと同グレードのアルファード購入ということになり、早くて5月末には納車ということに決まりました。そして今回も残価設定ローンを組み、5年後にまたどうするかを考える事にしました。とにかく今日はビックリした一日でした。

  

“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】