hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

アルファード 残価設定

おはようございます、hiroです。我が家にはプジョーの他にもう一台アルファードがあります。このアルファードは5年前に先代のアルファードを売却した時に、そのお金を頭金にして残価設定型のローンを組んで購入した物です。

来月で5年が経過し7月の頭には残りの残価160万円を支払う予定です。先週ディーラーに行った際、担当の人に160万円支払って買い取りますと言ってきました。

でもその後、いろいろ考えているうちに買い取りで160万円支払ってあと5年くらい乗るより、今の車を一旦買い取りそのまま次の新車をまた残価設定で乗るのもアリなのかなと思うようになりました。

買い取りをすれば自分の所有になりますが、今から5年後の車の価値を考えたら今乗り換えのほうがメリットがありそうな気がしたからです。

とりあえず今日、またディーラーに行って担当の人と相談をしたいと思います。

 

“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】