hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

耳鼻科

こんばんは、hiroです。先日、妻が喉に違和感があったようで耳鼻科へ行ってきたそうです。 

その耳鼻科は自分も子供を連れて何回か行ったことがあるのですが、ここの先生はとても丁寧に診察をしてくれて説明もわかりやすいのですが、待ち時間がものすごく長いです。

そんな病院ですが妻は受付の際、外でお待ちくださいと言われたそうです。今の世の中の状況ですから、それもそうだなと思い車の中で待っていたそうです。

しばらく待っていると先生の姿が見えたので呼ばれるのかと思い準備をしていたら、先生が車の方まで来て「窓を開けてください」と言ったそうです。言われた通りに窓を開けると「口を開けてください」と言われて、そのまま診察が始まったそうです。。

それを妻から聞いて、なんか医療器具も何も関係ないなと思いました。

今のコロナの影響で世の中の常識や考え方が、どんどん変わっていくような気がした日でした。