hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

三井住友カード インビテーション

こんにちは、hiroです。今日2回目の記事です。先日、会社から帰って来ると自宅の郵便受けに黒い封筒が入っていました。これです。

 

 

f:id:golfnokizuki:20200418154717j:plain

見た瞬間、来たなと思いました。三井住友カードのプラチナカードへのインビテーションです。

5年程前に三井住友カードのゴールドカードを申し込んでから、地道にカードを使ってきました。このプラチナカードが欲しかったからです。

ただ、やっと来たっていうよりは、今頃来たかって気持ちのほうが強かったです。なぜかというと、三井住友カードは今年の2月にカードのデザインを30年ぶりに変更したからです。自分は前のデザインのパルテノン神殿が好きでカードを申し込んだので、今頃インビテーションが来てもなぁというのが正直な気持ちでした。デザインの変更が無ければ、すぐに申し込んでいたと思います。

でも、せっかくのインビテーションだし申し込もうか、それとも今回は見送ろうか迷っている最中です。インビテーションからプラチナカードに変更すると、初年度の年会費が半額になり更にカタログギフトが貰えるという特典があります。ただし、その申込期限が4月30日までなので、そろそろ決断しないといけません。

プラチナカードにしたときに自分なりのメリットがあるかどうか、もう少しだけ悩んでみたいと思います。