hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

子供のおもちゃ

こんばんは。hiroです。先日、長男(5歳)と次男(3歳)のおもちゃを一部処分しました。あまりにもリビングが散らかり過ぎていて、子供達に「使わないおもちゃ、捨てられ」と言い、部屋をかたずけさせました。長男はおもちゃを手に取り、少し悩みながらもゴミ袋に捨てていましたが、次男の方は何かよく分かっていないようで、ただ兄の真似をして捨てているようでした。

しばらく二人の様子を見ていたら、クマの起き上がりこぼしを手に取り「これもいらん」とゴミ袋に捨てていました。そのクマは長男が生まれた日にお袋が買ってきた物で長男、次男と結構遊んでいた物です。その時のことをずっと見てきたので、「本当に捨てる?」と聞いたら「うん」と即答でした。何か自分の中では、子供らと一緒に過ごしてきた物だけに思い入れもあり、少し寂しい気持ちになりました。。が、同時に子供達も成長したなと思う日でした。ちなみに今は、シンカリオン仮面ライダーゼロワンに夢中です。