hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

オメガ シーマスター

こんばんは。hiroです。今日オーバーホールに出していたオメガを取りに行ってきました。コロナで大変なときですが、腕時計が無いと何かと都合が悪いので足早に行ってきました。このオメガですが購入したのは、かれこれ20年程前の古いシーマスターです。

オーバーホールに出したのが今回で2回目。。古いのと手入れが悪いので追加料金が掛かるかと思いましたが、それはありませんでした。     が、実を言えばオーバーホール自体は2週間前に終わっていたのですが、先週何の前触れもなく時計が止まってしまいました。それですぐにお店に連絡して再度、預けることになったのです。

そして今日、再びお店まで取りに行ってきた訳です。お店の人が言うには、ゼンマイの第2歯車だったか第3歯車が摩耗していてゼンマイが上手く巻けずに止まってしまったそうです。古い時計ですからね。。手入れもしてなかったし。。まあ今回はいろいろありましたがお店の方、そして時計を見てくれた職人さんありがとうございました。これからはリフレッシュされたオメガを大事に使っていこうと思います。